Thursday, August 02, 2007

ねこのお土産


最近毎日と言っていいほど、窓の下にたくさんの生き物の亡骸が置いてあります。外猫達はちょうちょ、蝉、コウモリ、スズメ、とかげ、大きなねずみ、カミキリムシなどなど、口にくわえながら大きい声でわーわーとなきながら帰ってきます。どうしても「母さんお土産ですっ!」といった感じで私が見るまで納得しないのでげっそりしながら庭をみると嬉しそうに、ぴきぴき動いている蝉をくわえているのです。やっとこ外にでてきた蝉が…本当に可愛そうなありさまで…仕方なく最後は庭のすみに埋めることになってしまいます。夜中2時頃にもお土産を見せたいばかりに屋根をつたってベランダまでもってきてびゃーびゃーないたりするので、わかった!わかった!すごい偉いね〜と言うと得意げになっているので困ったものです…。でも野性的本能は止められないですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home