Sunday, July 29, 2007

シロクマ、ハクトウワシ、ウリ坊…


先日調布のたづくりで「生命の輝き」前川貴行さんの写真展を偶然にもみる事ができました。動物や自然の写真家というと私の中では故星野道夫さんの写真の衝撃が強く、さらに生き方や精神性に憧れ、星野さんの写真を通して厳しくも美しい自然や動物達に思いを馳せていたものでした。星野さんが亡くなった時は驚きとショックで本当に残念でなりませんでした。ところが、調布のたづくりでシロクマ親子の暖かさにあふれたポスターを目にし釘付けになり、早速見に行ったのです。するとなんともいえない動物達の表情が写し出されていて特にシロクマは今まで見た事のないようなひょうきんな格好をしていたりとても愛くるしいものでした。前川さんの写真は厳しい自然界を写し取っているのですが何だかほっとするような癒しを感じてみんな微笑むようなピュアな写真が多々あります。調布のたづくり会館の展示室で8月5日までやっています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home