Friday, February 23, 2007

風の子ペロ


はじめの一匹の母さん猫ははじめにくろちゃん、しろちゃんを産み、その後その娘達と共に同じ時期また二度目の出産をしました。その子供達は総勢5匹その中で少し足が弱く鼻がいつもずるずるしている子がいて、あーこの子はあまり長生きできないかなと悲観的にみていたものでした。前足はびっこをひいていて高い所もみんなと同じように登れず、ずりずりしていたのですが、性格は気が強くちょっと触れようとするとガブッとくるので接する時にいつも少し緊張したものです。そんなペロも三年たつと信頼してきてくれたようで、自転車で私が帰ってくる途中から一緒に走って家に帰ってきたり、遠くからでも呼ぶと馬みたいに走ってくるような元気な子になっています。たまにいつのまにか勝手に入ってきてリビングのソファで鼻は相変わらずずびずびしながらくつろいでいる事があったり、ペロ!と呼ぶとニャア〜っと返事もしてくれるので嬉しくなります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home