Sunday, October 07, 2007

エボラ


先日夜歩いていたおりに、床屋さんの所にいた三匹のうちどうも見た事がある猫がいました。その猫は高砂親方のような顔立ちで以前うちの猫達を夜な夜な襲撃してきては何度もご飯を奪い、傷をおわせて去っていったあいつ!エボラではないかと気がついたのです。Eさん宅にも良く顔を出していたようでEさんは「エボラ」(アフリカかどこかの川?)と名付けてたのでうちでもそう呼ぶようになっていました。エボラはあまりに凶暴でうちの女の子達(不妊手術済みなのですが…)を追っかけ回すのでボランティアさんに相談して去勢する事にしたのでした。その後は全く来なくなりどうしたのやら…と思っていたら何とも穏やかな猫となり床屋さんの奥さんからご飯をもらっているようでふっくらしていました。よりいっそう高砂親方のような感じになっていてパイロットシャツを着てる所をイメージしてしまったのでした。ムフ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home