Friday, September 07, 2007

蒸し暑い日でした…


台風が去ったと思ったらかーっと暑くなって、自律神経がゆらぎくらくらしました。ちょっと凶暴な保護できないにゃんこ達は豪雨のなかじっとたえていたようで、晴れたとたん、ごはんくれ〜と戻ってきたのでほっとしました。それにしても多摩川があんなにたぷたぷしているのをニュースで見て口があんぐりしました。それとにゃんこ関係ではないですが「ホテルルワンダ」をやっと見ました。あまりのショックと衝撃で色々ぐるぐる考えてしまいました。正直当時は、遠くの国の出来事という感覚で実感が湧かなかったのですが、こんなに命が失われていたのかと驚愕しました。子供達もどんなに恐ろしい思いをしたのだろうと思うと本当に心苦しいです。また自分の中にある表面的な所で人の事を判断してしまう部分を改めて認識して反省しました…。無駄な命なんて絶対ないんだ〜!と叫んでどこかに走って行きたくなります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home