Sunday, April 29, 2007

走れ自転車!ポン太君を乗せて…


ポン太君は男の子なのに小さくてビビリやさんです。しろちゃんの三兄弟のうちの一匹でしっぽがくるんとおだんごのように丸まっています。最近、去勢していない放浪野良猫がやってきてポン太君の足をさくっとやっていまいました。良く見ると4センチくらいの傷がぱかっと開いていました!慌てて病院へ…すぐに縫ってもらいお注射もしてもらいました。それから抜糸の時期になり、行こうと思ったその日は車もなく電車では厳しいと思い、かなり遠い病院なので、ご近所の猫仲間、A子さんに何と電動自転車を借り行く事に決めました。キャリーにポン太君をタオルにくるんで入れて後ろのかごに設置しいざ出発です。その電動自転車の早い事!風を切ってポン太と旅をしているような気分になってくるのでした。ポン太もずっと外を見学して楽しんでいる様子。深大寺の緑の中をつっきって爽快に病院に無事到着。いざ先生が抜糸をしようとしたらもう殆ど自分で抜糸していますよ…と。何のためにチャリできたんだ〜!と一瞬思いましたが、また爽快に風をきって楽しくポン太の小さな冒険となりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home