Wednesday, October 25, 2006

子猫との出会い、人との出会い


そんな陽気なクロちゃんが出産後、ご飯ちょうだい!とやってきたと思ったらお腹の下に沢山の子猫がいるのです。もう一ヶ月はたっていたので子猫達はやっと塀を乗り越えて来れたのだなと関心しました。でもとっさに誰かにもらってもらうにしても今保護しなくちゃ!と思い立ちふわふわの固まりを丁寧に一匹づつ家に入れていきました。そしてあと2匹と思ったらその子達はピャーッと隙間に逃げてしまいその後は全く捕まえられなくなってしまったのです。とりあえず4匹保護したのでほっとしていた所突然の事だったので、ゲージとかベッドなど持っていなかったので悩んでいたら、ご近所で野良猫の面倒をみているA子さんの事を知り相談した所全ての必要なものを持ってきてくださったのです。ここでのちのちお世話になるA子さんと出会いました。あとこれまた紹介で猫のボランティア活動をされているMさんとも出会え色々な面で助けてもらう事となりました。そのボランティアさんにこの子達を見せた所「お宝猫よ!こんな可愛い子達なかなかいない。」と言われ、へ〜そうなのか〜と・・・なにしろ猫の事がまだよくわからなかったのでもうろうとした意識の中でそうなのかぐらいにしか思えませんでした。後から考えるとクロちゃんはずいぶんカラフルな赤ちゃんを産んだものだな〜と思うようになりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home