Tuesday, December 09, 2008

君の気持ちを知りたいよ


近所の猫仲間、A子さんの面倒見ている野良猫ちび子が末期がんである事がわかり、ボランティアさんの所で最期を迎えようとしています。たまにA子さんの所に遊びに行くと小さな猫だけどごはんを一生懸命もらっていて頑張って生きてるな〜と思っていました。まさか末期がんだとは思いもしませんでした。腫瘍は眼球の裏にでき見た目にも可愛そうな状態だと聞きました。こうして小さな命のともしびが一つ消えかかっているのに、ちび子はその瀬戸際でひとりがんばっていると思うと切なくなります。動物達の気持ちがわかったらどんなに良いだろうとこんな時は強く思います。去って行ったまるちゃん、ポポ、ポン太、パーク、チビ太、くろちゃん、みんなしあわせだったのかな?
A子さんの所でちび子は本当に幸せだったよね…少しでもちび子が苦しまないよう祈るばかりです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home